暇なバイトの時間を早く過ぎさせる

僕はこのゴールデンウィークある単純作業系のバイトをしてます。朝9時とかから始めて夕方5時とかに帰る生活をしているんですが、

 

時間が過ぎるのが遅すぎる!!!

 

まじで30分たっただろと思うと3分しか経ってないことが頻繁におきます。その苦行の中で少しでも体感時間を短くする方法を考えたので紹介します。

 

1、脳内で音楽を再生する

よく考えたら大抵の曲は4〜6分あります。てことはアルバム一つ分再生すればなんと40分も浮かせられます!単純作業系のバイトにとって40分が過ぎるのは至高の喜びです。脳内音楽にノッているだけでお金が入ってくると考えればこんなに素晴らしい時間はないですね。

2、帰りに何を買うか考える

やはり自分の時間を切り売りしている身としては帰りに何か楽しいことがないとやってられません。絶対に自分にご褒美を買いましょう。ご褒美といっても高いものだとお金が貯まらなくなってしまうので、「500円ぐらい」で「買う必要はないもの」がおすすめです。例えば駅によくあったりするちょっと高めのプリン・あんみつ・ゼリーとかはめっちゃいいです。何もない時に買うとお金を浪費してる罪悪感が湧いてしまいますが、バイトに耐えたからと思えばとても幸せに味わえます。

3、時計を隠す

僕のしてるバイトはパソコン作業なんですが、画面の端に時間が表示されてしまうという大問題があります。そのせいでことあるごとに時間を見てしまい、進まない時間に絶望してしまいます。なので物理的に時間は見れないようにしましょう!僕はウィンドウを時刻の上に持っていって見れないようにしたことで時間の経過スピードが2倍になりました(当社比)